RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ハクスラ系アプリ|スマホで無料の新作・人気作おすすめゲームランキング

 

Android・iPhone・iOSなどのスマホで無料で遊ぶことができる「ハクスラ系ゲームアプリ」は数多くある。

”ハクスラ”とは”ハックアンドスラッシュ”の略称である。

自分と敵対するモンスターたちをバンバンと倒していき、キャラクターを強化して、さらに強力なモンスターへと挑んでいくことになる。

そんな、スマホでできるハクスラ系ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

無双系ゲームアプリの中で、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
開発元:Netmarble Games Corp.

 

最大8,000人が集結をして、モバイルゲームの限界を超えた多くの仲間達と冒険の旅に出かけていくRPGアプリが、この『リネージュ2 レボリューション』である。

広大なアデン大陸を舞台に描かれるストーリーで、豪快な性格の傭兵隊長、誇り高きエルフの魔法使い、怪しげな黒いローブのダークエルフ、島一番の腕を持つ鍛冶職人のドワーフなど、人々と出会いながら、あなたの冒険は紡がれていくことになる。

また、超美麗なグラフィックで、ゲーム内を動き回るキャラクターたちを使って遊んでいくことができるようになっている。

通常の一人で遊んでいくゲームモードから始まって、戦場やフィールドなど、100人以上のキャラクターがリアルタイムで戦う 大規模対人戦に参戦することができる。

また、ド派手なエフェクトによって、かっこいい技の数々をくりだしていく戦っていくこともできる。

『リネージュ2 レボリューション』は、大人数で大激闘をしていくことになる爽快感抜群のRPGアプリとなっている。

 

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.

 

7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。

平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞

周囲の状況の全てを生かして戦うシミュレーションRPGアプリが『誰ガ為のアルケミスト』である。

3Dグラフィックで紡がれる7人の主人公の物語の重厚なドラマと、戦況を一気に変える緊張感あふれる戦略バトルを楽しむことができるゲームである。

7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる。

マス目上のフィールドで戦うシミュレーションRPGだが、フィールドには「高低差」がある。

さらに、自分や敵のキャラクターがどちらの方向を向いているかによって、与えられるダメージや受けるダメージが変わってくる。

キャラクターのジョブの選択が戦術に大きく影響する。

「平面」「高さ」「向き」「属性」「ジョブ」「アビリティ」といった全てを生かした戦略性の高いバトルを楽しむことができる。

美麗なグラフィックとバトルに熱中することができるド派手なエフェクトも魅力の一つである。

『誰ガ為のアルケミスト』は、主人公たちによる重厚なドラマと戦略性の高いバトルを楽しめるシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

アヴァベルオンライン

アヴァベルオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

『アヴァベルオンライン(AVABEL ONLINE)』は、スマートフォン至上で最高峰のグラフィックで描かれた本格3DアクションのMMORPG・オンラインゲームアプリである。

スマホへの簡単なタッチ操作で、ジャンプやスキルを活かした爽快でド迫力なアクションを繰り出すことができ、凶悪で強大な敵へとバトルを挑んでいく。

また、『アヴァベルオンライン』はMMORPG・オンラインゲームアプリなので、チャットをしながら仲間たちを協力プレイをすることができる。

大人数で遊ぶことができるMMOフィールドの「メインタワー」では、モンスター狩りやクエストをすることができる。

周りに他のプレイヤーたちがたくさんいる賑やかな状況で、遊ぶことができるゲームアプリである。

他プレイヤーと一緒に遊べる要素としては、他にもパーティーで挑戦する「ダンジョン」、多人数で同時対戦可能な対人バトルの「PvP」や、なんと1000人同時対戦の攻塔戦などがある。

3Dグラフィックもかなり綺麗で、個性豊かなアバターでおしゃれを楽しみつつ、遊ぶことができる。

『アヴァベルオンライン』は、MMORPG・オンラインゲームアプリ”らしく”、多人数で遊ぶことができる要素が満載のゲームアプリとなっている。

 

トーラムオンライン

トーラムオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

全国のプレイヤーたちと一緒に楽しむことができる王道の「正統派オンラインRPG・MMORPG」がこの『トーラムオンライン』である。

物語の舞台は、世界が4つの派閥に別れてしまっているところ。

冒険者のあなたは、この4つの派閥の様々な人々と出会いながら、試練をくぐり抜けていき、その裏側で暗躍する謎の存在と戦っていくことになる。

「自由を謳歌する正統派MMORPG」はキャッチコピーだが、その名の通り様々な場面での自由度は高い。

キャラクターも感しては、500億を超えるキャラメイクで、自分のお気に入りのキャラクターを育て上げることができる。

見た目だけでなく、スキルの自由度も高く、職業に縛られずにキャラクターの育成ができる。

『トーラムオンライン』は、MMORPGアプリのため、オンラインで繋がっている全国の仲間たちと一緒に遊ぶことができる。

一人では、全く歯が立たない強力な敵も、強い仲間たちとパーティーを組めばいい戦いをすることができる。

ド派手なスキルを使いながら、仲間と協力バトルをして遊ぶことができるゲームとなっている。

『トーラムオンライン』は、壮大な世界観の中で、オンラインで繋がる全国の仲間たちと共に協力しながら冒険を進めていく、スマホで遊べるMMORPGアプリとなっている。

 

ドラゴンプロジェクト

ドラゴンプロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.

 

指一本で巨大なモンスターに挑むオンライン共闘RPGが『ドラゴンプロジェクト』である。

”スマホ版のモンスターハンター”と言ったような内容で、大迫力の巨大モンスターを仲間たちと共に狩っていく。

出てくるモンスターは多種多様で、ドラゴンなどの様々な特徴をモンスターと敵対していく。 

そんな、敵を与えられたミッションによって、フィールドへと向かい立ち向かっていく。

ゲーム内では様々な武器を持ち替えて使うことができる。

「片手剣」「両手剣」「双剣」「弓」「槍」などが登場し、倒したい敵に合わせて武器を使い分けることができる。

武器は、倒した敵から落ちてくる素材によって作ることができるので、どんどんとモンスターを倒して、強力な武器を手に入れていく。

『ドラゴンプロジェクト』はMMORPGであり、フォールドの中には様々なプレイヤーたちがいる。

ゲーム中には、大型のモンスターが乱入してくることがある。

大型モンスターは一筋縄ではいかない強力なモンスターばかりである。

プレイヤーたちは、一緒に協力をして、このモンスターに立ち向かっていく。

『ドラゴンプロジェクト』は、スマホでできるモンスターハンターのようなゲームで、強力なモンスターを狩ったり、装備を作ったりとしながら進めていくMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。 

 

エレメンタルナイツオンライン

エレメンタルナイツオンライン
開発元:WINLIGHT CORP.

 

リアルタイムのフル3DオンラインRPG・MMORPGがこの『エレメンタルナイツオンライン』 である。

壮大なスケールで広がる美麗な3DのファンタジーRPGで、世界をも揺るがす力をもつ巨大ドラゴンや究極魔法・必殺技など多数登場してくる。

12以上登場する職業を育ててゲットできる様々なスキル、魔法を組み合わせて、キャラクターを育成していく。

オンラインで世界中のユーザとの協力プレイをチャット、エモーション、ギルドといった 豊富な機能でリアルタイムに会話を楽しみながらオンラインプレイ可能である

世界中のプレイヤーと強大な力を持つドラゴンに立ち向かっていく。

モンスターが防衛隊の重要拠点を襲撃してくる、「防衛戦」がある。

決まった時間にプレイヤーたちが集まって一定時間、押し寄せるモンスターから拠点を守りきることができれば勝利となる。

リアルタイムで仲間たちと協力する大興奮の戦いを味わうことができる。

ストーリクエスト、一般クエストで経験を積むと、多様な職業に転職することもの可能である。

職業毎に用意された合計2000種類、約1兆通りを超えるおしゃれ装備や多数の魔法・スキル、 聖剣・魔剣・魔槍・魔導銃などの伝説の武具も多数登場する。

クエストや召喚・ボスバトルなどに挑んで、キャラクターを自由自在にカスタマイズしてお洒落を楽しむこともできる。

『エレメンタルナイツオンライン』 は、ドラゴンたちに立ち向かって大冒険を繰り広げていく、MMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.

 

英雄召喚をしていく至高のハイファンタジーRPGアプリが『ヴァルキリーコネクト』である。

ゲーム内では、神、巨人、神獣、人間といった数多の種族が登場をしてくる。

それらのキャラクターが美麗な3Dグラフィックにより、ゲーム内を動き回っていく。

簡単操作で本格バトルをすることができ、アクションスキルを使いこなしながら戦っていく。

オートでゲームが進んでいくにつれて、発動できるスキルやキャラ編成が勝負の鍵となっていく。

戦略的なユニット編成で強敵に挑んでいく。

リミットバーストを発動するタイミングで戦況が左右される。

同じリミットバーストを持つキャラクターを編成することにより、最大5人のキャラクターで連携して発動し、強力攻撃をしていく。

また、進化、強化に加えて、装備やオーブによるグレードアップなど、様々な方法でキャラクターを強くすることができ、カスタマイズ次第でどんどんとパワーアップをしていく。

最大3人で挑む巨大ボスとのバトルをしていくこともできる。

途中参加もオッケーのリアルタイムマルチプレイによって、強大な敵を倒していく。

『ヴァルキリーコネクト』は、英雄召喚をしていく至高のハイファンタジーRPGアプリとなっている。

 

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
開発元:Bank of Innovation, Inc

 

 

多種多様、個性的なキャラクターたちを使っての王道ファンタジーRPGを楽しむことができるゲームアプリが、この「幻獣契約クリプトラクト」である。

圧倒的な力を誇り人々を蹂躙する巨大幻獣を討伐し、その力を借りて幻獣契約を目指していく。

幻獣の力を宿した究極のキャラを育成し、さらなる強敵に挑んでいくことになる。

ゲーム内には、1000対以上の個性的なキャラクターたちが登場をしてくる。

男女、モンスター、魔法使いといったキャラクターたちがでてくる。

それぞれのキャラクターたちには、豪華声優陣による声もあてられている。 

キャラクターたちは超強力なスキルを使うことができる。

ド派手なスキルで大迫力の幻獣討伐をしていくことができる。 

他プレイヤーと強力したりバトルをしたりとする要素も充実をしている。

「闘技場」ではフレンドや他のユーザーにバトルを挑み、個人の実力を競いあっていくことができる。

「ユニオンバトル」では、ギルドの仲間たちと共に戦っていくことができる。

「幻獣契約クリプトラクト」は、2Dのキャラクターたちで大迫力バトルをしていくファンタジーRPGアプリとなっている。

 

九陰 -Age of Wushu-

九陰 -Age of Wushu-
開発元:Snail Games Japan

 

多彩な戦闘スタイルとアクションスキルが楽しむことができる、本格武侠3DアクションRPGアプリが『九陰 -Age of Wushu-』である。

圧倒的なボリュームで綴られる『九陰世界』の物語。

明朝前期ので時代を舞台に、キャラクターたちが、暴れまわっていく。

多彩なアクション戦闘も楽しむことができる。

流派と武器を組み合わせた自分だけの戦闘スタイルや、さらに、戦闘スタイルを強化する為の様々なパッシブスキル 「攻撃」「防御」「フェイント」の駆け引きによる緊迫した戦闘など、多彩な組み合わせでいまだかつてないアクション戦闘を楽しむことができる。

縦横無尽に空も飛べる移動方法「軽功」で、ジャンプや空を飛びながら移動出来る等、アクロバティックなキャラクター移動が可能である。

身に着けた戦闘スタイルでライバルたちと競い合っていく、ゲームの要素もある。

1vs1のシンプルな対戦からフラッグバトルなど様々な対戦形式が存在している。

自分にあった対戦方法で、頂点を目指していく。

ギルド戦や流派戦など多人数戦も充実している。 ギルドに加入すれば、最大25vs25の大人数でのチーム戦にも参加可能となっている。

『九陰 -Age of Wushu-』は、明朝前期ので時代を舞台に、縦横無尽に空も飛びかい、爽快アクションを楽しむことができる本格武侠3DアクションRPGアプリとなっている。

 

グリムノーツ

グリムノーツ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

僕らは生まれた時、一冊の本を与えられる。

役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ2DアクションRPGアプリが、『グリムノーツ』である。

童話の世界で綴られていく壮大なストーリの中で、シンデレラや赤ずきんといった、誰もが知っている童話のキャラクターたちが多く登場してくる大冒険を繰り広げていく。

魅力的な童話キャラクターの数々が登場をしてくる。

また、バトル要素としては、簡単操作で本格的な爽快アクションをすることができる。

スキルを使えば、ド派手なエフェクトで敵へと大ダメージを与えていくことができる。

国を発展させていくことができる要素もある。

箱庭の王国を発展させていけば、ステータスのアップや、アイテムの入手ができるなど、あなたの冒険を大きく手助けしてくれることになる。

『グリムノーツ』では、「闘技場」でのプレイヤー同士のバトルをすることができる。

自分の作った最強のチームを率いて、他のプレイヤーと共に戦っていく。

『グリムノーツ』は、役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ、童話の世界をモチーフにした2DアクションRPGアプリとなっている。

 

レイヴン(RAVEN)

レイヴン(RAVEN)
開発元:Netmarble Games Corp.

 

超スマホレベルの美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリが『レイヴン(RAVEN)』である。

まるでゲーム専用機のようにハイクオリティなキャラクターが、画面の中でグリグリ動き回る。

攻撃をすると、ド派手なエフェクトが戦場で大爆発する。

スマホ最高峰レベルのハイスピードアクションを体験することができる。

『レイヴン(RAVEN)』は、壮大な世界観での重厚なストーリーを楽しむことができるゲームとなっている。

あなたは世界を救うための大冒険に繰り出していく。

仲間たちとの協力プレイをする要素もある。

仲間たちと力を合わせて、強敵で巨大なモンスターを打ち倒していく。

敵の動きを読み、弱点を突く、本格アクションバトルを勝ち抜いていく。

ゲーム内で登場する、武器や防具でキャラクターをカスタマイズすることができる。

さまざまな武具を身にまとい、個性的なスタイルで戦っていく。

装備は性能もカスタマイズ可能で、自分だけの最高性能を引き出して、モンスターたちに立ち向かっている。

『レイヴン(RAVEN)』は、美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリとなっている。

 

デビリアン

デビリアン
開発元:GAMEVIL Inc.

 

二つの顔を持つダークヒーロー3人が登場する、ダークヒーローによるアクションRPGアプリが『デビリアン』である。

可愛い美少女「エリーン」、チャクラムの魔術師「アイラ」、破壊の騎士「カイル」の3人のデビリアンが世界で暴れまわる。

悪魔変身システムが搭載されている。

人間型、悪魔型へと自由自在に変身してプレイすることができる。

それぞれの姿によって、全く異なるアクション&スキルを堪能することができるゲームとなっている。

『デビリアン』では、スタイリッシュなダークヒーローアクションを楽しむことができる。

ハイクオリティなCGが生み出す華麗なる戦闘や爽快感溢れる『デビリアン』ならではの迫力アクションが繰り広げられる。

ゲーム内には多彩なコンテンツは用意されている。

ステージ、レイド、アリーナ、地下寺院、デイリーダンジョンなど、バリエーション豊富な悪魔の戦場で戦って、戦って、戦いまくる。

『デビリアン』は、3人のダークヒーローが人間型と悪魔型を使い分けて戦う、スマホでできるアクションRPGアプリとなっている。

 

武器よさらば

武器よさらば
開発元:Wright Flyer Studios

 

武器を巡る「男たちの戦い」の物語が楽しめるアクションゲームアプリが『武器よさらば』である。

1つのステージに挑んでいくたびに数百種類以上の敵が登場をしてくる。

武器を振り回して、大量の敵をなぎ倒していくゲームとなっている。

敵を倒していく爽快感が満載のアクションゲームアプリである。

武器は大剣・双剣・ハンマー・ナックルなどがある。

相性や特性を見極め上手に使いわけながら、様々な武器を使うことも楽しめるようになっている。

仲間と協力するギルド戦、大迫力のボスバトル、高難度の遠征クエストなどの多彩なゲームモードが用意されている。

様々なモードもこのゲームアプリの魅力となっている。

キャラクターたちには、平田広明、大塚明夫、戸松遥などの豪華声優陣が声をあてている。

『武器よさらば』は、大量の敵を薙ぎ払っていく爽快感満載の無双系のアクションゲームアプリとなっている。

 

HIT - ヒット

HIT - ヒット
開発元:NEXON Company

 

すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリが『HIT - ヒット』である。

圧倒的グラフィックで紡がれる、新たな英雄譚で、精密なモデリングで表現される建物やキャラクターを用いて、よりリアルな世界が表現されている。

世界で圧倒的人気を誇るスタイリッシュコンボアクションを体感することができるアクションゲームとなっている。

破壊力に打撃感と豪華なエフェクトで爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。

武器を強化し、防具を身につけ、選び抜いたスキルをセットして、”豪快”に”美しく”闘っていく。

最大5人で戦えるリアルタイムマルチプレイで、協力するも、対立するも、遊び方は多種多様である。

最大5人で強大なボスを討伐したり、3人で次々と現れるモンスターを撃破したり、全国の英雄たちと1vs1で腕を試せる決闘バトル。

さらには、自分以外は全員が敵の、最後の一人になるまで勝ち残ることを目指すサバイバルバトルに、友だちとのバトルで熱く戦うフレンドバトルなどをすることができる。

『HIT - ヒット』は、すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリとなっている。

 

天子伝説~呪われた大地~

天子伝説~呪われた大地~
開発元:Snail Games Japan

 

『天子伝説〜呪われた大地〜』は超広闊な世界を舞台としたアクションRPGアプリである。

冒険をする世界は、古代の中国のような雰囲気のある世界である。

この中に現れた平和を脅かす敵勢力にあなたは立ち向かっていくことになる。

登場してくる人物たちは、男のキャラクターはかっこよくて、女のキャラクターは美しい。

さらに、彼らの外見やジョブも好きなものを選ぶこととができるので、自分らしいキャラクターの育成ができる。

ゲーム内には、乗ることができる幻獣も登場する。

様々な種族のド派手な幻獣たちが登場するので、好きな幻獣を選んで自由に冒険に繰り出すことができる。

MMORPG・オンラインゲームアプリとしては、セミボス討伐隊、レベ上げ、チーム戦等、チームプレイや協力プレイ要素も充実をしている。

『天子伝説〜呪われた大地〜』は、古代の中国のような世界で、ド派手なエフェクトを使った爽快感あるアクションを楽しむことができるアクションRPGアプリとなっている。

 

クリティカ ~天上の騎士団~

クリティカ ~天上の騎士団~
開発元:GAMEVIL Inc.

 

死神、戦士、女子高生、女王など、個性豊かで魅力的なキャラクターが登場をするアクションRPGアプリが、この「クリティカ ~天上の騎士団~」である。

多彩な武器を自由自在に操るスーパー元気なメカっ娘「ノブリア」、妖気を吸い込む冷酷な戦場の死神「ヴァンパイア」、巨大な鎌とチェーンで敵をとりこにする妖艶な女王「ワルキューレ」、純真無垢なネコ娘でスピードのある快速アクションでモンスターを撃退する「モンク」、戦闘狂の大男で強力な一撃でモンスターを一掃する「バーサーカー」など、とにかく個性的なキャラクターたちを使っていくことができる。

アバターコスチュームも変更することが可能である。

スピード感溢れるアクションは爽快感抜群で、とにかく超快速アクションとなっている。

ド派手で豪快な必殺スキルも炸裂をしていく。

また、他のプレイヤーたちとの協調をして協力バトルで戦場へと繰り出していくことができる。

「クリティカ ~天上の騎士団~」は、敵をどんどんと倒していく爽快感を味わうことができるアクションRPGアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、スマホでできるオススメのハクスラ系アプリを紹介した。

自分と敵対するモンスターたちをバンバンと倒していき、キャラクターを強化して、さらに強力なモンスターへと挑んでいくことになる。

そんな、スマホでできるハクスラ系アプリの中で、おすすめの面白いアプリをまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、Android、iPhone、iPad、iOSなどに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。